2023/05/31 16:06




これ1つで、ほぼ全てのサイズのカップに
自由に
サイズ調節できる
ドリンク用のエコバッグ、Motte-モッテ-。

台湾などで見かける
一般的なドリンクホルダーとは
少し違った形状をしていますが、
「どのような特徴があるのか」を
ご紹介したいと思います。




一番の特徴は、
独自のサイズ調節システムにより
手軽に、自由な大きさに
サイズ調節ができるところ。
※特許申請済


紙パックからコーヒーチェーン店全サイズ、
カップ麺までと
とっても幅広いサイズに
対応できます。


サイズ調節ができるドリンクホルダーは
他にもいくつかあるようですが、
特に大きな違いは

★ワンタッチで、カンタンに操作できる

★どれだけサイズ調節をしても、
 持ち手の位置がずれない

★持ち運ぶ時の安定感

の3点。



液体を持ち運ぶためのものだから、
安定感はとっても大事…!

・傾きにくい
・グラグラしにくい
・サイズが緩まない

ことにこだわって設計しました。




サイズ調節にこだわった理由は、
「安全に、いろんなドリンクを
 持ち運べるようにしたい」
という想いから。



実際、一般的な
ワンサイズのドリンクバッグ を
持っていたのですが、
不安定なのを無理して使ったり、
こぼれてしまったり、
サイズが合わなくて装着できなかったり…。

ということが続き、
結局持ち歩かなくなってしまいました。



そこで、

「自分が本当に使いやすい
 ドリンクバッグって、どんなのだろう?」

ということを徹底的に
考えて、考えて、考えて。


コンパクトで多機能で、操作もしやすい
1つでいろんなシーンに役立つ
とっても便利なドリンクバッグができました。






サイズ調節&装着の手順も、カンタン。

実際にMotteを装着するシーンは
お店で購入した後など、
「外」で操作することがほとんどなので
道具もいらず、できるだけカンタンに
サッと装着できるようにしました。








また、耐久性を考えて、
サイズ調節ヒモには
アウトドア用の丈夫なものを採用。






私も普段から持ち歩き、
いっぱい使いながら
気づいたことがあれば改善したり、
もっといい作り方やパーツがないか、
いつも探し続けています。

Motteの使い心地は、
実際に使っていただかないと
なかなか伝わりづらいかとは思いますが
ぜひ、一人でも多くの方に
体験していただきたいです(*^ ^*)